アクセスランキング

魚遊 自作集

苅田の汐

ポチッと一押し

丸竹ロット(和竿)& ハンドメイド

« 5月19日の釣果 | メイン | 五月最後の釣り »

2009年5月25日 (月)

5月24日の釣果

《本日の釣果》5月24日

catface 朝から夜中まで、母なる海の恵みを受けてきました。 full

Photo 800

800_3 800_4

《本日の潮》              《釣り場》

2009524 Photo_2 3

《恵みの海岸》   happy01 〇石海岸

1 800_5

《心感》

happy02  朝から夜中までの活動で、少し疲れました。が........フフフフム up

メイちゃんの顔が見れてホッとしました。

セイちゃんは相変わらず活発に活動しています。

特に朝マズメは魚遊の目の前でベイト(小魚)ちゃんと遊んでいました。

また〇石海岸は相変わらず人・人・人でした。

 happy01  苅田本港の場所

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E130.59.45.9N33.47.29.5&ZM=10

Google_2 Map_22

条件:夜明け時満潮 up

車が横付okです。ただし釣り人が多いですヨ!

風に弱いので気をつけて遊びましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397466/19909109

5月24日の釣果を参照しているブログ:

コメント

こんにちは 結構釣れましたねぇ うらやましい
先日、柏原漁港に行きましたが、ボウズでした(T.T)
車いすだと岸壁際まで寄ることが出来ないので、前にしか投げられずなんとなく苛々しながら釣りをしてました。そこで気がついたのが防波堤の曲がっているところ。ここなら定位置になりますけど岸壁際を探ることが出来ますから と言うことで、この青い船が着いてる所は苅田港のどの辺になるんでしょうか、もしよろしかったら教えてくださいませ 言葉で場所を説明するのは難しいでしょうが・・・
因みにそこで知り合った人曰く、苅田港では真っ赤っかのルアーで結構釣れるようと言うことでした。

青い船の所は発電所の北側?でしょうか

happy01 こんにちはマツゲさん

場所は苅田本港の外国船が着く所です。地図を追加で乗せます。
ルアーは赤系統がよくバイトしてきます。 good
釣り時間帯は、満潮前後がベストです。
魚遊は、夜に電気ウキ+虫餌で流しています。楽釣りしてま~ス

こんにちは
朝から夜中までとは頭が下がります。

セイちゃん、私も釣りたいのですがルアーと餌釣り
どっちがかたいですか?
やっぱり、まずめ狙いのほうがいいでしょうか。

私は、土曜日に息子とイワシを200匹釣ってバテてしまいました!
釣るより食べるための始末が大変でした!

ちなみにウナちゃんはどうですか?

happy01 こんにちは イナモー さん
大量のイワシお疲れ様でした。

魚遊は最近休日出勤で週/1回の釣りですから
体力のあるかぎり.....家も近いし......魚遊びが大・好・きです
ので。。。。。。。。 full

pisces セイちゃんは夜の 電気ウキ流しが好きです。
竿を1~2本立ててほったらかし釣りです。

じあいが来たら集中しますが.....干・満潮の動き始jがいいみたいです....

その合間にウキをチラチラ見ながら近くで落とし込み釣りです......。

ルアーは海面が騒ぎはじめたら投げます。大物が................

・ウナチャンは、雨・東風・濁りが条件ですので、6月から本格始動です。

・イナモーさんのブログ訪問しましたよ。 rockrock
魚遊とリンクしていいですか?

地図 ありがとうございます。
今度行ってみます

んー、ウナちゃんが楽しみだなぁ・・・
今度場所も含めいろいろ教えてください!

リンクの件、OKですよ。
こちらこそよろしくお願いします!

wink マツゲさん こんにちわ

条件が合えば、ここは セイちゃん・メイちゃん・タチくん等が出迎えてくれますヨ 

魚遊は夜釣りが好きです。電気浮きが「カポー」と音を立てて............

ただし外国船が入船していると入れませんので注意して下さい。

こんばんわ。
行橋在住のkain(カイン)と言います。

教えてもらいたいことがあります。

餌で赤虫を使用しているみたいですが、赤虫と本虫ってどう違うのですか?
この頃、本格的に釣りを始めたのですが、わからない事ばかりあり。。。。調べていたのですが。。。わからなくて。。。。

宜しくお願いします。

今夜、行ってきました ボウズでした(T.T)
ルアー釣りだけをするつもりですので、臨機応変に出来ない私にはハンデかも判りませんね
車いす利用者でも十分に釣りをすることが出来ました。ただ宵の口に横風が強く岸壁際に投げていたルアーがフェンスまで流されて紛失してしまいました。鈍くさい自分に泣けましたわ(^^ゞ
20時を回ると風もおさまり釣りやすくなった上、21時くらいから魚が結構はね回ってました。ルアーがあっていたり、リールの巻き方が上手なら釣れたかも知れません。そこは初心者 残念な結果となりました。明日エリア10の赤を買いに行ってきます。 それと二本継ぎの竿が抜けなくなりました。車に何とか入ったので持って帰れましたがどうにかならんもんですかねぇ 明日ルアー購入にあわせてポイントで竿をどうにかして貰うつもりですけど、高い竿は無茶できないから心配です

・kainさん こんにちわ
本虫と赤ムシの違いですか.........ごめんなさい
魚遊もわかりません
投げの釣り専門の beeさんのホームページを参考にしてください。

http://park15.wakwak.com/~bee/esa/index.html#マムシ

・魚遊は釣り場で採れる餌が最高と考えているので赤虫を掘っています。。。。。。餌代も............... coldsweats01


マツゲさん 夜遅くまで お疲れさまでした.

マツゲさんも好きですネ....................happy01

もう少しDE......................... .up

まだまだシーズンIN したばかりですので 。。。。。。。

こんばんわ。。。kain(カイン)です。

有難うございました。
29日に夜釣してきます。

苅田港の九電の裏わかりますか?
そこに行ってきます。。。

いい釣果連絡出来るように頑張ります。。。。。

happy01 こんばんわ kainさん

ここは魚遊が昨年春 毎週通ったところです。

フッコクラス&チヌクラス・タチの3本指クラスが出るところです。
また甲イカ・タコ・サヨリ等で平日でもにぎわってますね~。

魚遊は最近ご無沙汰してますが.........................happy02

通称10号岸壁といわれるここは二つの点ですぐれてると思います。

① 外洋が荒れると湾内状になったところに魚が集まる
② 九電 の排水口付近に魚が集まる

danger ただし注意点がありますョ。
 
場所が低いので、大潮の満潮時海水に浸かってしまいます。

気をつけて遊んでくださいね。

釣果待ってマス  

こんばんわ。。kain(カイン)です。。。。

頑張ってきます。。。

教えてほしい事がありまして、、、、もし宜しければメール交換したいのですが。。。。

あと時間があれば、一緒に釣りをしませんか?

宜しくお願いします。

こんばんわ kainさん

了解しました。


釣り同行OKですよ。
楽しく遊びましょう。

貴方に 直Mail しますので こちらまで連絡ください!

一応今週 金夜は苅田本港での釣り予定です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。