アクセスランキング

苅田の汐

ポチッと一押し

丸竹ロット(和竿)& ハンドメイド

« 連釣り | メイン | お久~ »

2009年9月19日 (土)

あたり在ります

苅田本港の夜釣り smile         50okizao2

苅田本港に夜釣りに出かけました。汐を見ると満潮が21時ころ

20時頃到着 場所10号地デス.......ga...... 砂typhoonが強く風を背にしての釣りです。

一投目に写真のセイくん get....... 短竿でヘチ狙いですが子セイゴのアタリ 活発でした。

919 2009918 2

《心感》

寒い夜で typhoontyphoon の影響で竿先が、ゆれて微妙なアタリは解りませんが、

元気のよいセイくんは餌の食が大胆なので、竿先を引きこんでくれます。

子セイゴ(20㎝未満)は活発に遊んでくれましたヨ

トラックバック

このページのトラックバックURL:

あたり在りますを参照しているブログ:

コンバンハ魚遊サン
9/19の半夜釣り釣果は…。
28cmのアナゴ、15cmのチャリコの計2匹でしたsweat01
今回の釣行では釣果にこそ恵まれませんでしたが、最大の収穫は本港でブラクリが通用すると分かったことですhappy01
ブラクリで実釣した感想としては、遠くへ投げるほど根掛かり感が無く、岸に近づくほどチョコチョコと引っ掛かる回数が増えたといった感じでした。
ブラクリ仕掛けは根掛かりしにくい仕様ではありますが、たぶんBBフロートやジェットでも大丈夫な気がしますgood
まだまだ試す余地は大アリですね。
本当に苅田は面白い釣り場ですdelicious

カズラさん お疲れさまでした。

アナゴ等で本格的仕掛けで狙うと面白いかも知れませんネ

いろいろ試して教えてくださいネ

美味しい魚大歓迎です。

コンバンハ魚遊サン
9/20の半夜釣り釣果報告です。
19cmのアラカブ、17cmのセイゴ、そして…。
苅田は話題の旬も外しませんhappy01
本港でメバル(22cm)釣れましたよ♪
全て餌は赤虫で落とし込みにてGet!!
たまたま釣れたのか、はたまたアラカブのように定着しているのかは不明ですが、益々苅田が面白くて仕方ありませんdelicious
本港にメバルが定着しているのか、次回は胴突きなどでメバルを意識した釣りをしてみたいと思います。
ちなみにメバルのHitした時間は20時頃なので、上げ6分ってとこですね☆

カズラ さん お疲れさまでした。

情報ありがとうございます。

メバルですか........good うらやましいかぎりです。

魚遊が最も釣りたい魚種の一つです。 E:happy01]

釣行期待しています。

コンニチハ魚遊サン
27日の夕方から28日の満潮にかけて半夜釣り(ほぼ夜釣り)に行ってきましたhappy01
場所は旧貯木場と本港T前周辺。
深夜3時頃の満潮に向けて上がり3分ぐらいまでを貯木場で遊び、満潮を終えて下がり2分ぐらいまでを本港で遊びました。
仕掛けは自作の胴突き(幹糸2号を1300mm、道糸連結部から300mmの箇所を起点に300mm等間隔で1.2号の長さ250mmで枝スを4本。
上3本の鈎は9号のチンタ、末端のみ10号の丸セイゴ鈎、錘は、風の強かった貯木場では1号ナス型錘、本港では2Bのガン玉、餌は赤虫を切らしてしまったので青ケブ)で両釣り場とも試してみましたdelicious
肝心の釣果は…sweat01
貯木場で56cmと16cmのアナゴ、20cmのマゴチ、460gのマダコ。
本港では23cmのイシダイ、21cmのアラカブ。
まさに五目釣りといった釣果となりました(笑)
潮回りも良くなかったし、魚の気配も無かったのですが、それなりに楽しい釣りとなりました♪
そういえば…魚遊サンは釣りに行かなかったんですか?
竹採取などで忙しいのかな?

カズラさん お疲れ~

楽しい釣りのようでしたネ happy01

情報ありがとうございます。

魚遊はお休みしました.......
エサまではgetしたのですが 気持的に ...down でした。weep

コンバンハ魚遊サンhappy01
気分的に…ですかsweat01
ありますね、そういうこと。
私の場合は年に数回ほどですけど。
そんな時は大事に至らぬように釣りはお休みして、また気分が乗ってくるのを待つのも大事ですよねdelicious

カズラ さん

いつもありがとうございます。sign01

魚遊は単独行動がが多いので

気分が結構左右してしまうんです..ヨ sweat01

ま~秋釣り本番前の sleepy と思ってくさださ......ネ

魚遊サンおはようございますhappy01
1日にお昼から満潮まで苅田へ釣りに行きました。
最初は南港(海側から見て左奥の角)に行きましたが、釣れたのは7cmのアラカブが一匹sweat01
私の釣り座の両脇の人達はアオリイカやコウイカをエギで釣っておられましたね。
夕方にはH金属前へと移動dash
久しぶりに出会いましたよメイタに♪
けど、それ以外はチビっこアナゴをGetしたに止まりました…。
またスケジュールを調整し、近い日に、できれば汐の良い日にでも釣りに行こうと計画中ですgood

昨日(10/2)は「味噌煮込みうどん」ご馳走様でした。
今日、久しぶり(2ケ月ぶり?)に釣りに行きました。
黒鯛サイズではなく「チンタ」サイズでしたが、ちょっと引きが楽しめました。こちらはまだ釣れそうな感じだったのでまた行こうと思っています。

カズラ さん ど~も

情報ありがとうございます。

メイタ get  Congratulation sign01

魚遊は仕事で約1年ぶりに愛知県に行ってました。ヨ

で....今週も未釣行です。 coldsweats01 sweat01

また同釣行できる日を思いながら... 楽しみに sign03

M さん お久でしたネ

約1年ぶりの再会嬉しかったです。

昔みたいに竿を並べられると良かったのですが.......

今度行くときは、知多半島で竿を並べられる時間を調整しますのでよろしくお願いしま~す。 bleah