アクセスランキング

魚遊 自作集

苅田の汐

ポチッと一押し

丸竹ロット(和竿)& ハンドメイド

« 2匹目の?はいなかった ・゚・(ノд`)・゚・。 | メイン | こんな日は 竹採りDay »

2009年12月12日 (土)

マズメが一番(*^_^*)

12月12日 Tachiuo 狙い

昨夜のリベンジで朝マズメの満潮を狙っての釣行。

無風・曇り・暖かいの3条件がそろい眠い目をこすりながら.......

am 6:00暗い中 ライト点灯釣り開始

点灯するとどこからともなく数匹ほどライト周りに.....フラ~ と お・出・迎・えlovely

初めはジグで挑戦 → 1匹目以降なかなかのらず、ルアーに変更

変更してからは、の展開になり、......明るくなるまで 連 full

明るくなると風が出てきて海面に さざ波立って釣り辛くなり

am: 7:30 納竿

1212am_31212am_2121221_2

50okizao21212am_5

子供と供に 満潮狙いで 再釣行

pm 18:00ライト点灯釣り開始

1212_2 PmSokiJikyou

pm: 20:00 納竿

《心感》

朝・晩 とも 短時間の釣行でしたが、釣りは満潮+まじめ マズメが一番だと

実感してきました

苅田の波止場感謝です。 また環境感謝です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397466/22572053

マズメが一番(*^_^*)を参照しているブログ:

コメント

はじめまして、いつも拝見させていただいてます。
私も苅田港をホームにしておりますが、イカをはじめたいと思ってますがヒイカはチイチイ針などで釣れるのでしょうか?
ちなみに本日は緑地公園でセイゴをねらうつもりです。

こういちさん お初で~す

チイチイ鈎でヒイカ釣れます。sign01

私も昨年から始めたのですが、チイチイ鈎2連に藻エビをつけて

日中に釣れました。happy01

今年は、タチウオが居座っているため まだまだですが..........down

二桁釣るには夜のライト釣リ(照明)が goodですヨ

セイゴ釣り応援してま~ス 

 

ご無沙汰しております
魚遊サンこんばんはdelicious
サヨリは思いがけず早くいなくなってしまいましたが、その代わりに太刀魚が好釣のようですねgood
何とか釣り納めがしたくて毎日昼夜を問わず仕事をこなしているのですが、意気込みに反して仕事が山積するばかりですsweat01
いつもながら…釣行に出られない時に拝見する魚遊サンのブログは目の毒です(笑

カズラ さん こんにちわ

日々の お仕事御苦労様です。

今年のサヨリは短期間終わってしまい残念でしたがgawk

カズラさんは目標であった束釣りが達成できてうれしく思います。

私は今年の竿納めに ヒイカの二桁釣りと思って
毎週釣行しているのですが.........タチくんの頑張りでナカナカ ......weep

でも楽しい釣行となっています full

本当に苅田の環境に感謝で~す。


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。