アクセスランキング

魚遊 自作集

苅田の汐

ポチッと一押し

丸竹ロット(和竿)& ハンドメイド

« 子供と......(;一_一) | メイン | 弓角 »

2010年10月 2日 (土)

赤虫堀り(海魚用の餌) (´・ω・)

10月2日 今夜に備えて 苅田干潟に 餌採集

汐の高低差が少ない日なので 時間を選んで出かけましたよ。

                   場所(ポイント)          道具  

1002zu PhotoPhoto_5

    巣穴(捜して)        掘り返し(3秒以内)      結果(2日分)

Photo_2 Photo_3Photo_4

巣穴捜しで一言 : 黒ゴマタイプは、新しい排泄物 → 浅い

           : 白ゴマタイプは、古い排泄物→ 深い

条件が良ければ 30分~1時間で 餌箱から あふれるほど ok

要領として巣穴を見つけたら周辺を見廻して下さい 集中していますヨ。

《心感》

この餌は夜の定番です。フッコ・ メイタ・ メバル・ クロ ・アラカブ 等にok

 多毛類の何にあたるかは、不明ですbleah (本ムシ & チロリ 系かと?)

保存方法は海水で新聞紙を湿らせ、冷蔵庫の野菜室で保管すれば

少しは持ちます。ただし冷やしすぎると自切りするので注意。

また、身が弱いため、遠投には不向きです。

魚遊の 夜の テクトロ 楽釣り用餌です。アタリが鮮明にありますヨ!

さて、今宵は何を釣ろうかな~   45ikiha2

   ↓  苅田本港 by 赤虫 釣行    

10月3日  01chinu 早朝狙い

103023bPhoto

昨日採集した 赤虫で 苅田本港 にて 夜明け前の落込み

am 4:00  起床  寝すぎた~ 慌てて bullettraindash

Photo_2Photo_3

 メイタ ちょっと小さめですが アタリ頻度にあります。

am 6:00  夜明けで  納竿

 フグ・仔石鯛 ・仔石垣鯛 等が 頻度に楽しませてくれましたヨ

 昨日の餌の半分は 苅田の海に帰しちゃいました。happy02

☆ 苅田南港防潮堤 01sayori 情報

Photo_7 人があまりいません

サヨリ釣り師 empty です。

チヌ 狙いの釣り師が数人

スズキ狙いの釣り師も数人

今日は雨模様なのでemptyかな

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397466/25159749

赤虫堀り(海魚用の餌) (´・ω・)を参照しているブログ:

コメント

おはようございます
居付きの魚は好調のようですねぇ
海水温は下がりつつあるも、未だ例年より高い感じですね
日本海側は結構下がってる見たいで、釣果が上がってる感じでしょうか
ここ数日、体調不良で釣行できていません(x_x)
一見、頑健なからだに見えても、障害を負ってしまうと些細なことで体調を崩してしまう 
情けないですわぁ
また釣りのお誘いお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

マツゲ さん どーも

来週どうですか 

場所等は天候と相談になりますがbleah

第一候補:玄海灘
第二候補:苅田本港

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。